TOPへ 柳川ひまわり園 柳川ひまわり園(コンデジ編)

柳川ひまわり園

福岡県柳川市橋本町

  
 もう恒例となった「柳川ひまわり園」。ちょっと、遠いのですが、なぜか毎年訪れるようになってしまった。
ここは、有明海に面した干拓地が広がり、3.5ヘクタールに35万本のひまわりが咲き乱れそれは素晴らしい光景です。が、中々、見頃とは出会うことが少ないです。
種を蒔く時期が違うのか、いつもどこかの一角だけが綺麗に咲いてて、他は、既に枯れたり花びらが散ったり元気のないひまわりが多いです。風が強く吹いてたので撮影にかなり時間がかかってしまいました。

有明佐賀空港にも近いので、上空に飛行機が飛んできますが、ひまわりとの距離がかなり遠く、ひまわりと飛行機を絡めて撮るのは無理でした。

この日も、朝から元気にセミの鳴き声が!夏の風物詩ですね。暑い一日になりました。
柳川ひまわり園へ行く途中にある「栗土居公園」の蓮も見てきました。いつものコースですヽ(^o^)丿。

画像を左クリックで拡大し、拡大画面をキーボードの→で進み←で前画面に、↑で最初に戻ります。
 

撮影日:2013年07月31日


     
     
     
inserted by FC2 system