ページのTOPへ
TOPへ 有明佐賀空港 有明佐賀空港1 有明佐賀空港2 佐賀空港公園YS-11 展望・送迎デッキ ひこうき ひこうき1


有明佐賀空港

佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187

撮影日:2008年07月18日

 佐賀空港(有明佐賀空港)へやっと訪れました。場所が場所なので、中々、ここまで来ることがありませんね。


ターミナルは、曲線の全面ガラス張りになってました。



出発入口に総合案内図があります。


ちょうど開港10周年の年でした。


有明佐賀空港フロアガイド


 

ミニコンサートや企画展もできます。

 ピアノも設置してあります。このピアノは、昭和27年に佐賀市内の小学校に寄贈されたもので、一度廃棄処分されるはずでしたが、もったいないと業者の方が保管されていたものです。有明佐賀空港で新たな命を吹き込まれました。
この空間はちょっとしたホールのようになっていますので、ミニコンサートや企画展などが実施できます。

ようこそ有明空港へ!佐賀の観光地がマップで紹介されてました。


空港内の様子です。

全面ガラス張りになってるので、ロビーは明るいですね。


1階には、チェックインカウンター、到着口、レンタカーカウンター、佐賀県PRコーナーなどがありました。


 
 
 
inserted by FC2 system