ページのTOPへ
TOPへ 福貴野の滝の虹 福貴野の滝 展望台 福貴野の滝 展望台1

福貴野の滝 展望台

大分県宇佐市安心院町(あじむまち)福貴野

撮影日:2009年06月25日

展望台から見た景観です。素晴らしい眺めですね。緑の中にポッカリと見える滝。

 福貴野の滝の虹を見てから、再度、展望台へ来ました。最初にここへ来て案内図を見なかったら、滝つぼへ行くことが出来なかったでしょうね。
展望台の駐車場も広くアスファルトでトイレや屋根付き・テーブルに椅子の休憩所もありました。が、マナーの悪い観光客が食べ終わった弁当箱・ペットボトルなそが散らかってました。トイレも便器が汚されていました。後の人のことも考えて、自分で汚されたのであれば、綺麗にしてから去って欲しいですね。この日は、近所の犬でしょうか?。車から降りると近寄ってきました。
 観光案内を見ると、この周辺にはいろいろ見て回る場所があるようです。後で、行って見ようとコンデジで写しておきました。

 駐車場から見た空です。青い空に雲の形が良かったので撮って見ました。駐車場と休憩所は、ゴミが散乱してて汚かったので撮りませんでした。


 駐車場から右へ向かって、約1〜2分程アスファルトの道を進むと、こんな風景が見えてきます。左側の池の方から周り、写真の白い部分の道を進むと展望台へ着きます。


 展望台までの階段は、綺麗に整備されてあります。一段一段が幅が広いので楽でした。


 展望台は、少し迫り出すように造られていたので、上から下の滝つぼまで綺麗に見ることが出来ました。

 太陽の位置がちょーど逆光で、光が強すぎ上手く写せませんでした。展望台からもう一段下にも展望する場所があるようですね。
 滝つぼから見るのも迫力がありますが、上から眺める滝が私は好きですね。雄大な大自然の中に見える滝は美しく素晴らしいく、また、壮大感を感じますね。

 
 
 
inserted by FC2 system