TOPへ 有明佐賀空港 有明佐賀空港1 有明佐賀空港2 佐賀空港公園YS-11 展望・送迎デッキ ひこうき ひこうき1

有明佐賀空港

佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187

  
 公園のYS-11を見て楽しんだ後、どんな飛行機が離着してくるのか、見に来ましたが残念ながら小型機の「ANA DHC8-Q400/JA847A」でした。17:20発の大阪伊丹往きです。
そう言えば、ジャンボ機のような大型は九州でも福岡空港だけだと、確か熊本から来られていた方が言ってたのを思い出した。佐賀空港の滑走路も短いと聞いていたので、そんなに大きな飛行機は来ないみたいですね。
  そろそろ、乗客が飛行機へ乗り込む時間です。どれだけの利用客がいるんだろうと、眺めているとやはり少ないですね。飛行機に搭乗する前に記念撮影をして楽しんでいる方もいました。良いですね。小さい空港ならでの光景ですね。お見送りに来ている友達に手を振る方も居ましたが、送迎デッキには私とその一人だけでした。ちょっと寂しいですね。佐賀空港が出来て可也経つのですが、利用客以外は来る人は居ないみたいですね。本当に必要のある空港なんだろうかと、思ってしまいました。

ANA DHC8-Q400/JA847A
全長32.8m、全幅28.4m、全高8.3m、巡航速度650km/h、座席数74席のプロペラ機です。


画像を左クリックで拡大し、拡大画面をキーボードの→で進み←で前画面に、↑で最初に戻ります。
 

撮影日:2010年06月23日


     
     
     
inserted by FC2 system