ページのTOPへ
TOPへ 有明佐賀空港 有明佐賀空港1 有明佐賀空港2 佐賀空港公園YS-11 展望・送迎デッキ ひこうき ひこうき1


有明佐賀空港

佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187

撮影日:2008年07月18日

 今回訪れると、夏の風物詩”風鈴”が飾られてありました。が、風が無いのかチリンチリ 〜ン♪♪の心地よい音色を聞くことが出来ませんでした。一つ一ついろんな絵柄が描かれ、中には金魚の形の風鈴もありました。風鈴は陶器で出来ているようなので、以前行った、伊万里市の「秘窯の里 大川内山の風鈴まつり」を思い出しました。有名ですよね。
最近は、余り見かけなくなってしまいましたが、風鈴の音色を聞くと、何故か涼しく感じるのは何故でしょうね?。


 光を取り入れる事で、電気代の節約になりエコにもなりますね。しかし、空港内には、本当に人が いません。

利用客は少ないのか?職員も暇をもて遊んでいるようです。来る度の見かける光景です。


2階、階段を上がった場所にフロアガイドがあります。展望デッキは4階にあります。


 2階、階段を上がった場所にフロアガイドがあります。2階には、むっぴースカイショップ、出発ロビー、待合室などがありました。


3階には「スカイギャラリー」があるようなので見に行って見ました。


上空から撮影された有明佐賀空港です。

この飛行機の「むっぴー」ぬいぐるみが欲しくて探しましたが売ってなかった。


 
 
 
inserted by FC2 system